エンタメコラム「舞台のミカタ」 2017.09.17 「月刊スカパー!」2017年6月号からエンタメコラム「舞台のミカタ」が新連載。多ジャンルをクロスオーバーしながら、エンタメの力の源を探ります。no19 (2018年12月号)「2018年の演劇シーンを振り返る~浅利慶太の愛した劇場と日本演劇の新たな試み」no18 (2018年11
「月刊スカパー!」2017年4月号 2017.03.31 特集1「オンステージ、オフステージ」~歌舞伎界のプリンス、尾上松也の場合2.5次元ミュージカル、イケメン舞台男子の場合Special Interview「鈴木拡樹」2.5次元舞台は“原作愛”でお客様とイメージを共有します
「月刊スカパー!」2016年11月号 2016.10.30 Special Interview「Ballet Gents」“Kバレエカンパニ―期待のイケメン・バレエダンサーユニットの舞台裏と日常に迫るSpecial Interview「いのうえひでのり」“いのうえ歌舞伎”から“歌舞伎NEXT”へ! 「アテルイ」がさらに進化
「月刊スカパー!」2016年7月号 2016.06.30 特集1「セクシー!夏男」~ココロもカラダもハダカにしたい!(担当記事)…Special Interview「高橋大輔」(「Love on the Floor」でダンス初挑戦)Stage Report「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」伝説的人形劇を新たなテイストで舞台化
演劇&エンタメ系WEBマガジン「オモシイ」にインタビュー記事執筆 2015.11.27 演劇&エンタメ系WEBマガジン「オモシイ」に、「配達されたい手紙たち」についての記事を書きました。(2015年11月27日アップ)稽古場をお訪ねし、たっぷりと練習風景も拝見させていただきました。Interview & Special 「配達されたい手紙たち」~主役・一色洋平と
チェルフィッチュの「現在地」劇評執筆@「ワンダーランド」 2013.12.30 小劇場レビューWebマガジン「ワンダーランド」に、チェルフィッチュの「現在地」の劇評を書きました。チェルフィッチュ「現在地」(劇評)
「おとなのぴあ」2013秋~2014春号(絶対見るべき美術展) 2013.08.31 「STAGE」歌舞伎座「仮名手本忠臣蔵」「STAGE」国立能楽堂「ござる乃座」「STAGE」長塚圭史演出「マクベス」「STAGE」ケン・ヒル版「オペラ座の怪人」